1日1文。写真で楽しく覚える「ピクちゃんのえいご」

1日1文の英語をほぼ毎日更新。
写真付きだから分かりやすく楽しく覚えられます♪

二児(6歳の娘と2歳の息子)のママが運営しています。

5歳になる娘が写真を見ながら英語で表現することにすごく関心を持ち、みるみる覚えて身についたのでぜひみなさんにも試してもらえたらと思い公開しました。

写真を見ながら繰り返し英文を口にすることで視覚的に身に付けることができ、さらに写真は日常的なシーンが多いのでかんたんに応用できます。

おすすめの絵本
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
テンポよく読んであげるととても喜びます。色や動物の名前の繰り返しなので何度も読んであげたい絵本です。
Where Is Baby's Mommy?
色々なところをめくってママを探す仕組みになっている仕掛け絵本です。onやinなど場所の前置詞が自然に身に付きます。
Maisy Big, Maisy Small: A Book of Maisy Opposites
メイシーちゃんのかわいいイラストで反対語がたくさん紹介されています。たくさんの表現がこの1冊で覚えられます。

転載禁止
Reprint is prohibited.